2015年5月22日金曜日

ドローン展に行ってきました!

店長がドローン展に行ってきましたので
現地で撮影した写真を掲載します。


当店でも5,000円ぐらいの物から
DJI製 PHANTOMシリーズまで取り扱っていますので
どんなものかと興味を持って出掛けましたが
会場のドローンブースは思っていたよりも狭く
それ程時間をかけずに全てを見終わることが出来ました。
 


展示されていた物はホビー用の1万円台の物もありましたが
殆どはビックサイズの業務用の物で
販売価格も数百万円から一千万円超えの物が殆どのようです。
 













































 
 
完全に自社製のドローン「MS-06」はモーター間68cmのサイズで
オペレーターの教習も含めて250万円とのことでした。
 
 
DJI製 PHANTOMもPHANTOM3にバージョンがアップされ
14万円ぐらいから購入が出来ます。
内容を比べてみても現状ではPHANTOMのコストパフォーマンスの良さを
再確認させられた気がします。