2013年11月22日金曜日

DJI F550 飛びます!!



 
ますます人気上昇中のクワッドコプター!
時代に乗り遅れないように店長はDJIの「PHANTOM(ファントム)」で
空撮用ジンバル(H3-2D)の組み込み作業までマスター出来ました。
 
そして今回は
地上のモニターで映像がリアルタイムで見れるクワッドコプター!ということで
DJI製「F550」の組立を行っています。
 
第一弾として本日、組み立てた機体を持ってテストフライに行ってみましたが
問題なく飛行が出来て一安心(結構不安なんですよ)
 
ちなみに1人寂しくテストフライしていたので
上記写真は勿論自分で撮影しています。
F550は非常に安定してますので送信機は地面に置いておいて
余裕で写真を撮れちゃうのですね(^_-)
 
次はカメラジンバルを組み込んで
空撮にチャレンジしてみようと考えています!
 
どうなるか・・・・とりあえず壊さないように頑張りたいですね(^o^;)ゝ